独自ドメイン開設初期のPVについて

独自ドメインでアドレスを取得してそろそろ一ヶ月立ちます。

WordPressに四苦八苦しながら、テーマを変え、アナリティクスに登録し、GoogleSearchConsoleにエントリーして努力してもPVは一向に伸びません。

独自ドメイン初期はこんなもんだと色々書き込みはありますから頑張っていますが、正直凹みます。

三ヶ月頑張ればPV伸びると信じて書き続けるしか無いのですが、アフェリエイターの皆さんは良く頑張っていると思います。

記事の内容は1000文字以上で、毎日更新していくと、GoogleSearchに引っかかりやすくなるそうです。以前の記事は短いものばかりですので、後から加筆していきます。ブログとしては反則ですね(^^ゞ。

今まで文字数を気にせず思いついたままアップしていたのですが、WordPressの場合、文字数が投稿枠の下に出ていたんですね。全然気づいていませんでした。

今まででたくさん書いたなと思っていた記事も500文字行っていなかったり、皆さんどれだけ記事が書けるんですか?

毎日1000文字って、原稿用紙2枚半ですよ。読書感想文で一枚埋めるのに苦労していた自分からすると、とんでもなく長い道のりですよ(´Д⊂ヽ。

プログラマーって長くて汚いコードは延々と書けるんですか、いざ文章になると何を書いてよいのかサッパリ。いっそC言語でブログ書いてしまおうかなどと妄想しています。ふぅ590文字…。

三連休最終日ですが、明日からまた怒涛のように仕事が待っています。休みの日の空いた時間に、仕事のアイデアをメモっておきます。平日はそのアイデアをプログラムにして行きます。そんな感じで記事も思いつけたらいいんですけどね。

Googleアドセンスに合格してから、広告が貼られて、開店準備バッチリなお店なのに、レジに座っている店主の気分です。そろそろ呼び込みしないと駄目ですね。

そういえばハテナブログとかは簡単にPV伸びるそうなので、そちらのブログに書き込みして、リンクでこちらに呼び込めばいいのでしょうか?嫌いなtwitterやフェイスブックから偶然来てくれないかな。

客が来ない店員はネガティブに考えがちですね。

コメント