やりたいAndroidのゲームがないなら自分で作れば良い

移動中にゲームがやりたい

以前は電車の中でゲームをする時はVITAを持ち歩いていました。

プレイステーションPlusに加入しており、ゲームが毎月何か貰えていたので、満足していたのですが、最近はPS4のゲームばかりになってしまって、VITAを持ち歩かなくなりました。

私が持っているVITAは初期型なので、重たいです。カバンの中は常に必要なものだけが入っているので、自然と電子デバイスはスマホだけになります。

やらないゲーム機は持ち歩く余地がないんです!!

必然的にゲームはスマホでやる事になります。

Androidのゲームは悪くはないのですが、あまり自分の心に刺さるものがありません。

クラクラとブームビーチは継続していますが、他には囲碁、麻雀を入れています。

通勤中にやるため、長時間拘束されるようなゲームは避けたいです。

クラクラのように、何かを組み立てておいて、オフライン時にイベントが起こるようなシステムは非常に効率が良いです。

麻雀は好きなんですが、対人戦がメインなため、1プレイ10分程掛かってしまいます。

ただ、自分にとってやりたいゲームに出会えていないのはつらいです。

なければ作るか

何度も考えるけど、いざ作ろうとすると時間がありません。

漠然とやりたいゲームのイメージがあるので、ノートにやりたい事を書き溜めています。

ゲームプログラマーは自分でやりたいものを自分で作れると思うかもしれませんが、実際は絵や、音など作らなければならないものが色々とあります。

制作はUNITYでちょこっと作ろうと思っています。

自分用の暇つぶし専用ゲームなんて、プログラマーじゃないと作れないですよね?

ゲーム専用デバイスが欲しい

スマホの表現力はとても素晴らしいです。

タッチ操作も最高です。

でも、ゲームパッドを握りたいんです。

アナログスティックでキャラクターを操作したいんです。

スマホにつけるパッドだと、電車で出来ません。

何とかVITAに代わる軽量なハイスペックゲームマシンが出てほしいですね。

ゲーム
スポンサーリンク
lantis3をフォローする
とよトピッ

コメント