社員旅行行ってきました

伊勢志摩行ってきました

社員旅行で一泊二日の伊勢志摩に行ってきました。

二年に一度の恒例行事なので、仕事の一部です。

普段あまり話さない部署の人との交流を図ります。

プログラマーはあまり他職種とは交流を持たないので、良い機会です。

あいにく雨でしたが、なかなか楽しい旅行でした。

普段話さない人と相部屋になると、一見何か話が出ると思いきや何も起こりません。

話がないものは話がないのです。業務的な話をしておしまいです。

やっぱり旅行は仲の良い人と行かないと楽しくないですね。

まぁ仕事なので・・・・。

社員が多いのも問題

これといって書くことがないのですが、社員が200名近くになると、名前も顔も覚えきれません。

交流の無い部署はなおさらわかりません。

旅行中部屋でダラダラするのも良いし、温泉につかってダラダラするのもありです。

職業柄、仕事の事が気になって仕方ありませんでした。

早くプログラムを組みたいんですよね。

ほとんど趣味の領域になってしまっているので、プログラム中毒です。

プログラムやゲームの話で雑談したいんですが、旅行中に仕事の話をするのは野暮なので、できません。

雨も降っていたためスマホゲームで暇つぶししておりました。

社員が少なかったころは、チームが少ないので楽しく盛り上がれるのですが、多くなるとそうもいかないです。ゲーム会社は100人くらいがベストだと思います。

結局伊勢志摩は?

伊勢志摩はこれといって印象に残っておりません。

料理も想像していたものより普通でしたし、観光する余裕もなかったのと、雨だったため刺激が少なかったです。

でも、天気の良い日に数日いれば楽しそうな所でした。

都会に慣れすぎて、田舎の良さを認識できなくなっている自分が嫌ですね。

おいしいものを食べて、温泉につかってダラダラするだけでも十分贅沢ですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク