AQUOS Sense3が欲しい

スポンサーリンク

コストパフォーマンスの高いスマホ

常に新しいものは欲しい

いつもスマホを触っていると、何かしら不満がつのります。
もっと速度が欲しい、画面が大きければもっと良いのに等いつまでも満たされません。
スマホに支配されていると、持っていないと不安になりますよね。

まぁそれはそれで特に関係ないのですが、常に最新機種が気になります。
特に自分が購入しているシリーズの最新が出てしまうと更新したくなります。
最近は10万クラスを毎年出されてよほど余裕がないと手が出せません。

ワイモバの機種の少なさ

私はY!Mobileなので、そんなに選択肢は無いのですが、もっと早くてカメラがキレイな機種は常に欲しいです。

ワイモバイルは機種の性能が低いものを積極的にラインナップします。

セカンドキャリアだからかもしれませんが、ソフトバンクに華を持たせる形です。

それでもそこそこよい機種が欲しいのなら、シムフリーしかありません。

現在使っているスマホはY!MobileのAndroid One X4です。

Aquos Sense Plusと中身はほぼ一緒みたいです。

それなりに使えるのですが、メモリが少なすぎます。3ギガではアプリを複数立ち上げると
もたついて耐えられなくなります。

海外製のスマホの方が性能が良いのはわかっています。

ただ、あえて国産のスマホを使って満足したいんです。ソニーという選択肢もありますが、なぜかエクスペリアと縁がなく、今までいじってきませんでした。

シャープを使う前は富士通Arrows信者でしたが、OSバージョンアップのたびに起こる不具合に耐えきれませんでした。

シャープは妥協して使っていたのですが、今ではどっぷり信者です。

アクオス

今気になっているのは
Aquos Sense3
Aquos Sense3 Plus
ですね。どちらも4万台です。

ワイモバから出ているのはS7のSense3 liteのみ!
値段を安くしたいからそういうチョイスなのかもしれませんが、性能が好みではありません。カメラがいまいちです。メモリもRAM3/ROM32なので、厳しいです。せめてSense3にしてほしかったです。

きっとAndroid One X7にSense3 Plusが来てくれると信じています。
ステレオとRAM6/ROM64は魅力いっぱいです。

シャープの電池持ちは素晴らしいので是非早めに発表して欲しいもんです。
Xperia8も悪くは無いのですが、縦長はあまり好みじゃないんです。

次のワイモバの機種発表タイミング

毎日ワイモバサイトを見に行っては新機種の発表がないかチェックしています。

他社の機種を買ってシムフリー利用でもよいのですが、一括で買うのは気が引けるため、ワイモバの月払いにしたいところです。

発表タイミングは12月の次は3月ですかね。4月の新学期に発売を合わせてくると踏んでいます。

何にせよ、発表が待ち遠しいです。

スマホ
スポンサーリンク
lantis3をフォローする
とよトピッ

コメント