転職
仕事の忙しさと逃げたさ
仕事が忙しくて、しばらく更新が止まっていました。
現在頑張ってゲームを作っています。何とか良作を作ろうと奮闘しています。
毎回思うのですが、忙しくなって負担が大きくなると辞めてしまう人がいます。
特に若い人に多いのですが、辞めた後の後処理がどれだけ大変かわかってない気がします。
苦しくて逃げるのならまだわかります。
自分が辞めることで、自分の存在価値をアピールする人が困ります。
自己主張転職
ある程度中枢に関わっておきながら、途中で放り出されるからたまったもんじゃないです。
初めから辞めるつもりで関わっただろって言いたくなりますね。
プロジェクトが終わるまで辞めない念書を書かせたいくらいです。無理ですけどね。
ゲーム業界狭いのに、わざわざ敵を作らなくてもいいと思うんですけど。
自分は出来ると思い込み、プログラムを引っ掻き回した挙句、引き継ぎ書もなく突然消える感じです。後処理つらいです。
普段から他人のソースを見ておく癖をつけたほうがいいですよ。
変なコードを書く人は必ずいますが、取り返しのつかない書き方もありますから。
まとめ
途中で投げ出すタイプのプログラマーは絶対に成功しません。
必ず、どんな形でも結果を出さないとそのまま消えますよ。
人のソースはよく見て常日頃から防衛しておきましょう。
忙しいので、文章がイライラしてますね。ごめんなさい。
コメント