ゲームエンジンは、一見簡単にゲームを作れます。
予算がない、人がいないチームは使うべきだと思います。
問題は、それを使うプログラマーがどれだけ基礎知識があるかにかかってきます。
デザイナーはガンガン素材を仕上げてきます。やりたい事が自分主体で出来ますからね。動こうが動くまいが関係なく良いものを納品します。
ある程度動いて、いざまとめ上げたときに、重すぎてシステムが破綻します。
プログラマーは常に上がってくる素材に目を光らせて、逸脱していないか監視しないといけません。
不具合があったら即座に対応して、被害の拡大を防ぎます。
プログラマーのデバックは闇雲にするものではなく、安全に動くレベルまで戻してから徐々に機能を追加していきます。
出来ればそれぞれのモジュールがどういった働きをするのか理解した方がよいです。
エンジンは後半になってからエンジンの仕様に苦しみます。
ただ単に使うのではなく、効能を知った上で使うべきです
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